About us

ハイレンラボについて

代表理事挨拶

当法人名のハイレンラボは、ドイツ語の
ハイレン(治癒)
ラボ(研究所)
に由来し、「人々を病から救い健康的で文化的な生活が送れる一助となれば」、との強い想いを込め命名しました。
新型コロナウィルス感染症が猛威を振るう中、民間の力で微力ながらであっても、感染拡大防止と人命救助に貢献できることはないかと模索し、パンデミック以前より、海外の各所にコンタクトを取って参りました。
その結果、Covid-19 感染拡大を押さえ込んだ台湾のメドトリ社、そして医療先進国であるドイツのナルボンミンデン社との協力関係のもと、抗体検査や抗原検査の簡易キットを取り扱う事ができるようになりました。
この100年に一度のパンデミックと言われる危機の到来で、未知のウィルスに対し、国家の動きだけに頼ることは、個々の危機管理上芳しくありません。
With Corona時代は、自分で自分の命を守る!自己管理、セルフプロテクションが最も大切な時代になってくると思います。
私達は感染症を始め、悪性新生物、ストレス性疾患、その他多くの人類が抱える疾病への悩みの解決に向けて、全身全霊をかけて尽力して参りたい次第です。まさに「セルフプロテクションモットー」を世の中に普及させ、「ハイレン」を目指していきたい所存です。
一緒に力を合わせて、安心できる社会を創り上げていきませんか。

一般社団法人 ハイレンラボ
代表理事 小澤朝子

 
 
 

企業名称

一般社団法人 ハイレンラボ

所在地

東京都港区北青山3-5-17 R&M 2F

連絡先

次のお問い合せフォームからご連絡ください。
  LinkIconお問い合せフォーム

代表理事

小澤 朝子

理事

ミハエル-ミンデン
山内 崇暉

法律顧問

黒沢 真志 弁護士

顧問薬剤師

村上 知子

事業内容

輸入販売総代理店
国際医療チームコンサルティング
輸入販売コンサルタント
Covid-19 IgG/IgM 抗体検査キット販売

パートナー企業

醫兆股 有限公司 Medtri Co.LTD 【 台湾 】
ナルボンミンデン社 nal von Minden) 【 ドイツ 】

当法人の活動目標

・セルフプロテクションの推奨
・医療に携わる人達向けの教育
・安心安全な社会づくりに向けての継続的な研究